無償でお金あげます

 ネットにある「無償でお金あげます」って言葉は、完璧に詐欺です。
嘘なんです。
そんな話、世の中に有り得ないんです。
お金に困ってしまっている時は「無償でお金あげます」って言葉を信じたくなってしまうもの。
でも、手を出したら本当に危険です。
自分も、危うく詐欺の被害に遭うところでした。

 シングルマザーの生活は厳しいものでした。
景気が悪い日本ですから、稼ぐことが難しい。
仕事に、子育てに、大忙しで少しも余裕がありませんでした。
もう少し、お金にゆとりがあれば精神的に楽なのにと、常に考えてしまっていました。
不景気なうえに、新型コロナの登場でますます生活が大ピンチ状態になっていきました。
だから、お金が欲しかったんです。
気軽に稼ぎたかったんです。
一攫千金を狙いたいと思っていたんです。
無償で、お金を沢山手に入れたいと思いつづけてしまっていました。
足長おじさんと良い関係を作るにはお金にガツガツしてはダメ

 某掲示板を興味本位で見ていたときのことでした。
強烈なインパクトの投稿がありました。
相談相手になってくれたら1000万円譲りますと、書かれていたのです。
目を丸くしてしまいました。
このお金があれば、生活は大幅に向上します。
苦労することがありません。
将来の不安も消えます。
様々な思いが、瞬間的に頭の中を駆け巡って行きました。
相手と仲良くできないものか?
お金を譲って貰えないものか?
強烈な欲望が、たぎるようになってしまっていました。

 居ても立っても居られない気持ちから、お金を譲れる人に連絡を入れてしまいました。
返事が凄く早く、期待する気持ちを強められました。
メールで何度かやりとりをして、そのまま振り込んで頂けると思っていました。
ですが、相手から言われたのは、それ何?って感じのことでした。
保証金を支払う必要があると言うのです。
1万円ほど相手に振り込むことで、すぐに1000万円を入金するというものでした。
無償でお金あげますって言うのと、ちょっと違うなと直感しました。
大体、見知らぬ人にいきなりお金を入金するなんて考えればおかしい。
相手が誰かも分らないし、信用出来るかも分りません。
それなのに、こちらからお金を支払うなんて怖くてできませんでした。

 後日、ネットの情報サイトなどで判明したことが、先払い詐欺だったことです。
手を出さなくて良かったと思います。
結局ネットの世界って、悪意が沢山あるんだなって感じです。
お金あげます掲示板
お金を助けます

コメントを残す

WordPress.com で次のようなサイトをデザイン
始めてみよう